日本で一番受けられている中国語検定

次回日程

  • 筆記・口試
  • 03月16日(月)~ 04月16日(木)

3月29日(日)HSK・HSKK試験の開催中止(振替実施)について

3月29日(日)HSK・HSKK試験の開催中止に伴う振替申請について 2020年3月18日更新

~ 振替申請の方法は? ~

・【HSK 3 月試験中止に伴う振替案内書】(往復はがき)が到着します。
 (ご登録の住所へ3月17日より順次郵送にて発送しております。)

・A面記載の振替番号、受験級、受験会場を必ず確認してください。

・B面に記載された返信例を参考にして、D面に記載してください。

①1階級上の級で受験希望について、選択してください。
 ※希望する場合には、「希望する」に○を記入してください。

②5月から12月までの指定された試験日/会場の表から、振替希望試験日および会場を選択して、枠内に○を1箇所記入してください。

③ご希望いただいた内容(試験日、受験級、会場)を、A面下部にあるMEMO欄へ控えてください。
 ご希望の試験日の受験票が到着するまで大切に保管してください。

④往復ハガキの切り取り部分(真ん中の切り取り線に沿って)をハサミなどで切り取り
 返信ハガキ側(C面/D面)を投函してください。
※締め切りは、各希望試験日の1ヶ月前の消印まで有効です。
 (12月試験の場合は、10月21日消印有効まで有効です。)

・申請後は、ご希望された振替試験日の約1週間前に郵送でお届けする受験票をお待ちください。

~ こんな時は? ~

●【HSK 3 月試験中止に伴う振替案内書】が届かない。
⇒3月26日まで待っていただき、未着の場合は3月27日〜4月6日の期間中に以下へ未着申請を実施してください。
※表題を【HSK 3 月試験中止に伴う振替案内書の未着連絡】と記載し、
 本文へ以下内容を記載してHSK日本実施委員会(hsk@jyda.jp)へメールにて連絡してください。
  ・姓名:
  ・3月試験でお申込みの受験級:
  ・3月試験でお申込みの会場:
  ・生年月日(西暦):
  ・電話番号:
  ・住所:  ※マンション名なども正確にご入力ください。

●【HSK 3 月試験中止に伴う振替案内書】を紛失してしまった。
⇒再発行は行っておりません。メールにて、お問い合わせください。
※表題を【HSK 3 月試験中止に伴う振替案内書の紛失について】と記載し、
 本文へ以下内容を記載してHSK日本実施委員会(hsk@jyda.jp)へメールにて連絡してください。
  ・姓名:
  ・3月試験でお申込みの受験級:
  ・3月試験でお申込みの会場:
  ・生年月日(西暦):
  ・電話番号:
  ・住所:  ※マンション名なども正確にご入力ください。

●住所変更したい。
⇒メールにて、ご連絡ください。
※表題を【HSK 3 月試験振替の住所変更申請】と記載し、
 本文へ以下内容を記載してHSK日本実施委員会(hsk@jyda.jp)へメールにて連絡してください。
  ・A面に記載の【振替番号】:
  ・姓名:
  ・生年月日(西暦):
  ・電話番号:
  ・変更前住所:
  ・変更後住所:

●希望会場の変更したい。
⇒申し訳ございませんが、変更いただけません。

●試験日の変更したい。
⇒ 申し訳ございませんが、変更いただけません。

以上


3月29日(日)HSK・HSKK試験の開催中止(振替実施)について 2020年3月18日更新

3月29日(日)実施予定のHSK・HSKK試験に関し、通常通り開催できるように準備を進めてまいりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大の状況から、施設の利用制限や安全な受験環境の提供が困難となり、受験生の皆様の安全を第一に考え、3月29日(日)に開催を予定しておりましたHSK・HSKK試験の全会場・全階級を中止(振替実施)とすることといたしました。

お申込いただいた皆様へは、2020年5月~2020年12月に行われる試験への振替をいたします。
また振替により試験日まで時間が空いてしまうことを考慮し、希望者へは無料で1階級上の級へ振替をいたします。

振替の詳細については準備が出来次第、受験票の代わりとして、書面(往復はがき「HSK3月試験中止に伴う振替案内書」)をお送りし、同時にメールにてご連絡差し上げます。(3月17日(火)より順次発送しております。)
書面の中に申込証明もございますので、申請等に使用される目的でお申込いただいた方は、ご利用ください。
団体(学校や企業など)でのお申込の場合は、所属団体により対応方法が異なりますので、ご担当者様にお問い合わせください。

受験生の皆様へはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

本件についてのお問い合わせ先
HSK日本実施委員会(土・日・祝を除く10:00~17:00)
Tel:03-3268-6601 Mail:hsk@jyda.jp

PAGE TOP