次回日程

  • 07月19日(土)
  • 05月20日(火)~ 06月19日(木)
  • 筆記・口試
  • 全国主要16都市

個人受験について

お申込み方法

2種類のお申し込み方法があります。どちらかをお選びください。

納入された受験料は返金できません。お申込み後の受験級・受験地の変更はできません。

インターネット
決済方法
  • ・クレジットカード
  • ・コンビニ
  • ・楽天ペイ
郵送
決済方法
  • ・銀行

  インターネットでのお申込みの流れ

  • インターネットでの試験のお申し込みは、マイページ作成が必要となります。
  • マイページログイン後、申込フォーム入力およびお支払方法をお選びください。

マイページ新規作成はこちらから

マイページで出来る事
  • 試験の申込
  • 受験票の発行
  • 成績の閲覧
  • 領収書発行
  • 各種申請(本人確認証発行など)
  • 成績通知書の取得
  • 成績報告の申請
マイページの使い方

マイページでの不明点はマイページログイン後、右上部分にあるメニューより「マイページ利用ガイド」をご参照ください。

  1. 01.お申し込みについて
    1.お申し込みについて

    マイページログインして、希望受験級・お客様情報などを申込画面に沿ってご入力ください。

  2. 02.お支払い方法の選択
    クレジットカード
    クレジットカード
    クレジットカード

    カード番号等の入力時にエラーが出なければ受付完了となります。

    コンビニエンスストア
    コンビニエンスストア

    申込時に画面に表示される決済番号を使ってコンビニ端末にて入金手続を行って頂いて初めて受付完了となりますので、ご注意ください。コンビニでの入金期限は、インターネット上でお申込を頂いてから3日以内となっております。

    楽天ペイ
    楽天ペイ

    「楽天ペイ」画面にてエラーが出なければ受付完了となります。

  3. 03.受付完了の確認

    各試験へのお申し込み状況やお支払い状況は、マイページにてご確認いただけます。

    マイページへログインし各試験に表示される「詳細」をクリックください。

  4. 04.受験票について

    インターネット申込の場合は受験票は郵送されません。(郵送でお申し込みの場合のみ受験票は郵送となります。)

    試験日の7日前よりマイページから受験票をダウンロードいただけます。

    試験日までにダウンロードのうえ、会場へ印刷してご持参いただくか、会場にてスマホでの提示をお願いします。

    受験票のダウンロード方法は、マイページログイン後、右上部分にあるメニューより「マイページ利用ガイド」をご参照ください。

  5. 05.成績について

    ・試験日の約1ヶ月後から、マイページで結果を確認することができます。

    ・成績報告の発行を希望された方は、試験日の約2か月後に郵送にて送付されます。

    成績報告の申請など詳細につきましては、こちらから確認ください。

    説明ページlist-type-white

郵送でのお申込みの流れ

  • 郵送での試験お申し込みには、「受験案内(願書)」の購入が必要となります。
  • 郵送でお申し込みの方は郵送にて受験票をお送りします。
  1. 01.願書の入手

    願書は(株)アスク出版から発売中(税込み価格550円)。全国の主要書店でお買い求めいただけます。

    • ・郵送申し込み用願書でお申し込みの場合は、受験料が税込み550円引きとなります。 ]
    • ・合格のコツが一目でわかる「級別学習ポイント解説」付きです。
  2. 02.ご入金
    銀行振り込みにてご入金

    指定銀行に受験料をお振込のうえ、振り込み明細のコピーをご用意ください。

    • ・振込明細のコピーは書類送付の際に必要です。
    • ・振込手数料はお申込者のご負担となります。
    • ・納入された受験料は返金できません。
    • ・申込受付期間外のお支払いは受け付けできません。
    振込先
    • 銀行:三井住友銀行(金融機関コード:0009)
    • 支店:飯田橋支店(店番:888)
    • 普通 口座番号:6975662
    • 名義:HSK日本実施委員会 一般社団法人日本青少年育成協会
    • (エイチエスケーニホンジッシイインカイ,(シヤ ニホンセイショウネンイクセイキョウカイ)
  3. 03.書類の送付

    以下の送付物(1)(2)を同封し、郵送してください。併願の場合も一枚の願書でお申し込みください。

    申込締切日当日消印有効。メール便は不可。

    送付物
    • (1)記入済みの願書(写真貼り付け)
    • (2)振込の証明ができる書類(振込明細書など(コピー可))

    ※「振込人名義」および「振込金額」がわかるものであれば、様式は問いません。

    ※願書の郵送でお申し込みされた場合、申込受付準備完了後に『認証メール』が送信されます。
     そのメール内のURLをクリックし、必要事項を入力するとマイページが作成されます。
     マイページが作成されることで以下の事が可能となります。
    ・試験の申込
    ・受験票の発行
    ・成績の閲覧
    ・領収書発行
    ・各種申請(本人確認証発行など)
    ・成績通知書の取得
    ・成績報告の申請

  4. 04.受験票のお届け

    受験票は試験日の1週間前までに指定住所に送付します。併願の場合、受験票は級ごとのお届けとなります。
    ※マイページの作成が完了している場合、『郵送された受験票』ではなく、『マイページで取得した受験票』もご利用いただけます。

    受験票が未着の場合は、試験日の5日前から前日15時までにお問い合わせいただきHSK日本実施委員会よりメールにてお送りする受験票を印刷をしてご持参ください。

    【お問い合わせ】

    HSK日本実施委員会(受験受付窓口)

    TEL/03-3268-6601

    Mail/hsk@jyda.jp

  5. 05.成績について

    ・試験日の約1ヶ月後から、マイページで結果を確認することができます。

    ・郵送願書でお申し込みされた方には、試験日の約2か月後に郵送にて成績報告が送付されます。
    (2025年内の運用です。2026年以降の運用は未定となります)

    成績報告の申請など詳細につきましては、こちらから確認ください。

    説明ページlist-type-white

    マイページをお持ちでない方の成績照会はこちらを参照ください。